夢に見てた自分じゃなくても

真っ当に暮らしていく

2023上半期ベストバイ

ブログをはじめたはいいものの、最初に何を書くべきかわからない…

ひとまずちょうど6月末なので、上半期ベストバイを書いてみた。

Acne Studios MUSUBI MINI

f:id:onemuchang:20230630112606j:image

ちょうど良いサイズ感(500mlペットボトルがギリ入る)のバッグ。

シンプルでどんな服に合わせやすい、でもサイドの結び目がポイントになってシンプルすぎない。可愛い。

f:id:onemuchang:20230630114130j:image

画像みたいに手持ちにも、ショルダーにも斜めがけにもできてとても便利。

1つ難点を挙げると、ショルダーベルトの長さ調節がすごくしづらい…最長に調節して以来、どうやってもベルトの穴から金具が抜けなくなったので、一生このままにしておく覚悟を決めた。

KETE パーソナルリップクリーム

f:id:onemuchang:20230630120628j:image

色は04(1stブルベ冬2nd夏)

色付きリップとは思えない発色の良さ。UVカットもできるので、ちょっとそこまで〜の時に重宝。

リップクリームなので色持ちはしないけど、荒れないのでこまめに塗りなおせる。

hince ムードインハンサーウォーターリキッドグロウ

f:id:onemuchang:20230630121507j:image

ツヤと色持ちが素晴らしいリップ。そして荒れない。

色は06 Refined

私はいわゆる青み吸収族で、あらゆるリップがコーラルっぽく発色してしまうんだけど、これは大丈夫だった(公式の色味そのままではなく、普通の赤にはなってしまう)。

クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn

f:id:onemuchang:20230630122621j:image

言わずと知れた名品下地

特になんのアラをカバーするわけでもないのに、なんとなく肌全体を綺麗に見せてくれる。不思議…

いとうや 冷凍おにぎり

f:id:onemuchang:20230630130202j:image

ちゃんとした朝ごはん食べたい…でも作るのも洗い物も面倒だしガッツリは食べられない…って時(ほぼ毎朝)に重宝してる。

20種類以上の中から好きな味が選べて、どの味も美味しい。お気に入りは小女子わかめと玄米ジャコ

創作菓子のお店だからか、おまけで冷凍お菓子を数個入れてくれるのも嬉しい。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム

f:id:onemuchang:20230630125712j:image

アラサーに突入した頃から気になっていた足の蒸れとにおいが解消された。

焼きミョウバンの力ってすごい。

 

以上!