夢に見てた自分じゃなくても

真っ当に暮らしていく

宝塚限界遠征 1日目

宝塚に嵌まって半年。初のムラ遠征

というか、人生初の一人旅を決めてきた。

体力、気力、財力が限界のため、あらゆる方向に省エネで敢行。

観光無し。1泊2日

持ち物

荷物を1mgでも軽くしたいので、出来る限り最小限にした。

向かう先は都会なので、友の会カードin財布、スマホ、常備薬さえあればなんとかなるはず。

f:id:onemuchang:20230725101853j:image

見知らぬ土地でスマホの電池が切れたら死活問題なので、モバイルバッテリーも。iWALKのキラキラバッテリーは、容量少なめな代わりに軽くて、装着したまま操作しやすそうなので最近購入した。何より可愛くて気分が上がる。

あとは、敏感肌用のスキンケアや塗り薬、ホテルの服が肌に合わなかった時のために部屋着を持参。肌弱にはこういう細々とした面倒がある。

出発

品川→新大阪

普段、新幹線に乗る時は東京からばかりなので新鮮。

品川駅内で文庫本2冊(芹澤桂『フィンランドは今日も平常運転』にしうら染『フランスふらふら一人旅』)、500ml水、メルヘンのサンドイッチ(すもも)を購入。

改札前のカフェでアイスラテを飲みつつ、発車時刻を待つ。

f:id:onemuchang:20230725103401j:image

財力不足だというのに、浮かれてしょっぱなから散財している。

移動

新幹線の改札を通る段になって、乗車券を買っていないという凡ミスが発覚(suicaでいけると思ってた)。駅員さんに多大な迷惑をかけ、なんとか乗車。

f:id:onemuchang:20230725110539j:image

反省しつつメルヘンをかじる。美味すぎて軽く衝撃を受ける。

その後はホットアイマスクつけてうとうとしたり、買った本を読んでのんびりしたり。

かなり快適に過ごして、ほぼ疲れずに新大阪着。

ここまではめちゃくちゃ良い感じ(着いてすぐ帰りの乗車券購入)。

で、観光はしないつもりだったんだけど、チェックインまで少し時間があったので、梅田に寄ったんですが。これが間違いの第一歩だった。

f:id:onemuchang:20230725161928j:image

これがうめはんか〜とフラフラ吸い込まれて行って…

気づいたら、Aesopのルームスプレーとお香を買っていた。

なんで???荷物めっちゃ重くなったしイソップなんて東京でも買えるのに???

なんか…周りのお客さんたちの活気と店員さんのトークに乗せられてしまった…

そして憧れのマルーン色の電車・阪急宝塚線に乗って宝塚へ。

この道のりが想像してたよりきつかった…。車内が結構騒がしかったのと長時間乗車で腰がやられたのと空腹で、HPとMPがゴリゴリに削れた。

f:id:onemuchang:20230725163632j:image

それでも、見たかった景色が見られて、撮りたかった写真が撮れたので、乗ってよかったな。

宿

そんなこんなで、やっと辿り着いた本日の宿。

f:id:onemuchang:20230725164030j:image

宝塚ワシントンホテル

駅の目の前で立地最高、お部屋も過不足無し。クラシカルな感じだけど、水回りや空調、カギ周りは整備されてて快適。(あ、でも大浴場のシャワー類は温度管理がイカれてたりしてた)

予約時はシティビュー&シングルのお部屋だったと思うのですが、リバービュー&ダブルにアップグレードしてくれたっぽい?

f:id:onemuchang:20230725164757j:image

551とコンビニで食料を買い込んできたので(食欲にまかせて写真撮る前に食べてる)、今晩はホテルにこもって明日の観劇に備えようと思います。

 

以上!